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居宅介護支援事業所

居宅介護支援事業所とは

要介護認定の代行申請や、ケアプラン作成の窓口として、ご利用者とサービス事業所とのパイプ役となり、調整や連絡など介護に関するさまざまなご相談に対応する事業所です。
※介護サービス計画書(ケアプラン)作成費用は、全額保険給付となり、ご利用者負担はありませんので安心してご利用いただくことができます。

運営方針

当事業所は、ご利用者が、住み慣れたご自宅、慣れ親しんだ地域で、その人らしい生活が送り続けられるよう、また各種介護サービスを活用しながら自立した生活が継続できるようお手伝いを致します。

サービスの内容

  • 介護にかかわる相談
  • 要介護認定申請の手続き代行
  • 居宅介護サービス計画(ケアプラン)の作成
  • 介護サービスを提供する居宅サービス事業者および介護福祉施設・市町村との連絡調整
  • 施設入所・退所のご支援
  • 住宅改修についての助言・関係書類の作成
  • その他の相談

営業時間

営業時間: 午前8時30分~午後5時30分
休業日 : 日曜日・祝日・年末年始(12月30日~1月3日)

お問い合わせ

介護保険の相談・申し込み・代行申請及び要支援・要介護者のケアプラン作成などお気軽にご相談ください。
ご自宅に伺ってのご相談も可能です。 まずは、お電話にてご相談下さい。

お問い合わせ電話番号 04-7123-1765(直通番号)

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