メニュー

さわやか訪問看護ステーション

訪問看護ステーションの案内

訪問看護とは、看護師等が居宅を訪問して、要介護者・要支援者に対して行う療養上の世話又は必要な診療の補助等の看護を指します。これらの看護は、主治医(かかりつけ医)の指示を受けて行います。
病気や障がいがあっても、医療機器を使用しながらでも、安心してご自宅で療養生活を送ることができるように、多くの専門職と協力しながら支援します。
訪問看護ステーションとは、このような療養上の世話又は、必要な診療の補助等の看護サービスをかかりつけ医師の指示にもとづいて、お年寄りや身体の不自由な方の居宅に看護師等が訪問し、看護サービスを提供する事業所のことを言います。

活動方針

さわやか訪問看護ステーションでは、病状観察や療養生活の不安を解消したいという声にお応えし、専門家の目で、見守り・自立支援のお手伝いをいたします。
また、必要に応じて、24時間対応できる体制をとっており、電話による相談・緊急訪問にも応じております。お気軽に、ご相談ください。
お電話お待ちしています。

TEL 04-7123-6997

サービスの内容

提供するサービスは、健康管理、療養生活の援助、看護処置及び管理、介護者の援助等で介護保険や医療保険を使って利用できます。

 

訪問看護ステーション

営業日及び営業時間

営業日 【曜 日】月曜日から金曜日
【時 間】午前8時30分から午後5時30分
休業日 日曜日・祝日・年末年始・夏季休業日
訪問範囲 野田市内(一部関宿地区は除く)

ご案内

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME